「アップルウォッチ」のアラームを振動のみにする方法!サイレント(消音)モードにしよう

今回は、「アップルウォッチ」のアラームを振動のみにする方法についてご紹介します。

「Apple Watch」のアラームを振動のみにするには、「Apple Watch」をサイレント(消音)モードにするだけでOKです。

そんなわけで今回は、「アップルウォッチのアラームを振動のみにする方法」について見ていきましょう。

「アップルウォッチ」のアラームを振動のみにする方法

サイレント(消音)モードにしよう

▲では早速「Apple Watch」を「サイレント(消音)モード」にする方法を見ていきます。

まずは、「Apple Watch」本体の「サイドボタン」を1回押します

▲「サイドボタン」を押すと、コントロールセンターが表示されます。

「コントロールセンター」が表示されたら、ベルマークのアイコンを押して、「サイレント(消音)モード」にしましょう

ベルが赤色になって斜め線が入っていればOKです。

▲この状態で「Apple Watch」のアラームが鳴ると、音は鳴らずに振動だけでブルブル震えてくれるはずです。

以上が、「アップルウォッチのアラームを振動のみにする方法」になります。

サイレント(消音)にせずに振動のみにする方法はない?

ここで、「Apple Watchをサイレント(消音)にせずに振動のみにする方法はないの?」と気になるところです。

色々と方法を試してみたのですが、どうやらサイレント(消音)にするか方法はないようです(もしあれば教えてください)。

いちいち切り替えるのが面倒な場合は、普段から常に「サイレント(消音)」にしておいてもいいかもしれませんね。

▼「Apple Watch Series 9 GPS 41mm」はこちら

最後に

今回は、『「アップルウォッチ」のアラームを振動のみにする方法!サイレント(消音)モードにしよう』についてご紹介しました。

このように、「Apple Watch」のアラームを振動のみにするには、「サイレント(消音)」にしましょう。

皆さんも、「Apple Watch」のアラーム音を鳴らすか振動のにするか、あなたに合った方を選択しましょう。