Newzerolの新型「PS5 Slim」縦置きスタンドレビュー!純正より安い【非純正】

今回は、「Newzerol」の新型「PS5 Slim」用縦置きスタンドをレビューしていきます。

新型「PS5 Slim」は、縦置きスタンドが別売りなので、サードパーティーのスタンドを買って使ってみました

そんなわけで今回は、「Newzerolの新型PS5 Slim縦置きスタンドレビュー」について見ていきましょう。

▲「Newzerol PS5 Slim スタンド」はこちら

Newzerolの新型「PS5 Slim」縦置きスタンドレビュー【非純正】

開封

▲早速開封していきます。

こちらがです。

▲箱を開けて中身を取り出していきます

▲中から袋に入ったものが出てきました

▲さらに袋から中身を取り出していきます

▲箱の中には、スタンド上下、ネジ、マニュアル、スポンジの5点が入っています。

スタンド(下)を取り付け

▲次は「PS5」にスタンドの下を取り付けていきます。

まずはマニュアルを確認して取り付け方をチェックします。

▲とは言っても、ただ「PS5」を差し込んでネジで固定するだけです。

▲はじめに、「PS5」の底にある丸い栓を抜いておきます

▲ちょっと固いですが、指で気合いで外せます

外れたらOKです。

▲外した栓や純正スタンドは失くしやすいので、袋に入れてしまっておきましょう

▲スタンドに「PS5」を装着していきます。

まずは底面用のスタンドを置いて、その上に「PS5」を差し込みます

スタンドに合わせてはめ込みます

▲「PS5」が装着できたら、「デジタル・エディション」の場合は隙間ができるので、付属のスポンジを挟み込みます

隙間なくピッタリと装着できたと思います。

▲続いては、底面にネジを装着していきます。

指でくるくる回すだけでOKです。

ネジが装着できたらOKです。

これでスタンドが外れないはずです。

デザイン/仕様

▲スタンドの下を装着した状態のデザインをチェックをしてみました。

▲デザインとしては、まぁ普通といったところです。

特におしゃれでもかっこよくもないです。

▲反対側もチェックしてみましたが、やはり普通です。

よく言えば無難なデザインといったところでしょうか。

▲スタンドで大事なのは倒れにくさなので、耐震性をチェックしてみます。

「PS5」本体を手で揺らしてみました

結構激しめに揺らしてみましたが、倒れる様子はなかったです。

「Newzerol」のスタンドは耐震性がありそうです。

スタンド(上)を取り付け

▲次は、スタンドの上を取り付けていきます。

スタンドの上はなくてもいいのですが、ヘッドホンなどを引っかけることができるようです。

▲装着方法は上からはめ込むだけのようですが、なかなか入りません

▲色々な方法を試してみましたが、一向にハマらないので、段々イライラしてきてやめました(笑)

元々スタンドの上は使う予定がなかったので、装着せずに諦めようと思います

(うまく装着できた方がいたらYouTubeかスレッズにコメントください)

全体の感想

全体の感想としては、「悪くない製品」だと思いました。

価格は純正の縦置きスタンドより安いことに加えて、スタンド自体の作りもしっかりしていると思います。

また、「デジタル・エディション」用にピッタリサイズのスポンジが入っているのも良かったです。

しかしながら、スタンドの上側がなぜかうまくハマらなかったのが謎です。

ぶっちゃけスタンドの上側はいらなかったので、下側だけでもっと安く売ってくれればいいのにとは思いました。

何はともあれ、「Newzerolの新型PS5 Slim縦置きスタンド」は悪くない製品なので、今後も使っていこうと思います。

▼「Newzerol PS5 Slim スタンド」はこちら

最後に

今回は、『Newzerolの新型「PS5 Slim」縦置きスタンドレビュー!純正より安い【非純正】』についてご紹介しました。

このように、「Newzerol」のスタンドは純正品よりも安価に購入でき、作りもしっかりしています。

皆さんも、あなたに合ったスタンドで「PS5」を快適に使いましょう。

動画版はこちら: