Netflixの「広告つきスタンダード」は「Apple TV 4K」で使える!確認済み

Netflixの「広告つきスタンダード」は「Apple TV 4K」で使えます

2022年11月から「Netflix」の「広告つきベーシック」のプランが日本でも提供開始され、4月には「広告つきスタンダード」に進化しました。

「広告つきプラン」のサービス開始時は「Apple TV 4K」には非対応となっていましたが、すでに2023年3月末頃のアップデートで対応済みとなっています。

そこで実際に「広告つきスタンダード」を契約して「Apple TV 4K」で再生してみたところ、普通に視聴できました

そんなわけで今回は「Netflixの広告つきスタンダードはApple TV 4Kで使える」について見ていきましょう。

Netflixの「広告つきスタンダード」は「Apple TV 4K」で使える

プランの確認・変更をするには?

まずは、「Netflixのプランの確認・変更方法」を見ていきます。

▲はじめに、ウェブブラウザから、「Netflix」のWebサイトにアクセスしてログインします。

Webサイト: Netflix (ネットフリックス) 日本 – 大好きな映画やドラマを楽しもう!

※「Apple TV 4K」から直接変更できないので、スマホ、パソコン、タブレットなどから行いましょう。

▲「Netflix」のサイトにログインしたら、メニューバーから「アカウント」を開きます。

▲「アカウント」を開いたら、「プランの詳細情報」から現在のプランを確認できます。

プランを変更したい場合は、「プランの変更」を選択しましょう。

今回は「広告つきスタンダード」を使っていきます。

「鬼滅の刃」を再生

では早速、「Apple TV 4K」の「Netflix」で「鬼滅の刃」を視聴していきます。

▲無事に再生が始まって、普通に視聴することができました。

画質も1080pなので綺麗です。

「刀鍛冶の里編」を何話か視聴してみましたが、なぜか広告が1回も入りませんでした

理由は分かりませんが、アニメには広告が入らない仕様なのでしょうか?この辺りは謎です。

視聴はこちら: 「鬼滅の刃」をNetflixで今すぐチェック

「アーノルド」を再生

続いては、ドキュメンタリーシリーズの「アーノルド」を視聴していきます。

▲こちらも普通に再生でき、画質もきれいです。

「アーノルド」は再生バーに印が入っていることが確認できます。

▲再生バーの印の部分に到達すると、広告が表示されます。

広告はスキップ不可で、15〜30秒流れます。

なぜかいつもマイクロソフトの広告ばかり流れるのですが、ひょっとするとスポンサーが集まっていないのかもしれません。

視聴はこちら: 「アーノルド ~シュワルツェネッガー、三つの人生~」をNetflixで今すぐチェック

「Apple TV 4K」は他のデバイスより広告の表示頻度が少ない?

「Apple TV 4K」で「Netflix」の「広告つきスタンダード」を使っていてあることに気づきました

それは、広告の表示頻度が他のデバイスよりも少ないということです。

例えば、「iPhone」で視聴すると再生バーに広告のマークが2〜3個表示されるのですが、「Apple TV 4K」ではなぜか1個しか表示されない場合が多いです。

なぜ「Apple TV 4K」で視聴すると広告の表示頻度が減るのかその理由は分かりませんが、なるべく広告を表示したくない場合は「Apple TV 4K」で見るのもアリだと思います。

広告が気に入らなければすぐに他のプランに変えられる

もしも「Netflix」の「広告つきスタンダード」を使ってみて「広告が鬱陶しい」と感じた場合は、すぐ他のプランに変えることができます

プランを変更するには、「Netflix」のサイトから「アカウント」→「プランの詳細情報」→「プランの変更」を選択することでできます。

「Netflix」はプランを変更した後にすぐに元のプランに戻したとしても、料金は日割りで再計算されるので損をすることはありません(料金先払いでプランに応じて利用できる日数が変更される)。

そのため、試しに「広告つきスタンダード」を何日か使ってみて、気に入らなければすぐに元のプランに戻し、問題がなければ継続するといったことも可能です。

▼「Apple TV 4K」はこちら

created by Rinker
Apple(アップル)
¥22,838 (2024/05/23 01:02:46時点 Amazon調べ-詳細)

▼有機ELテレビ「LG B2」もオススメです

created by Rinker
LG
¥139,800 (2024/05/23 03:17:41時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『Netflixの「広告つきスタンダード」は「Apple TV 4K」で使える!確認済み』についてご紹介しました。

このように、「Netflix」の「広告つきスタンダード」のプランは、「Apple TV 4K」でも視聴することができます。

「Apple TV 4K」では、なぜか他のデバイスと比べて広告の表示頻度が少なかったので、広告をなるべく回避したい場合は「Apple TV 4K」を使うのもアリだと思います。

ちなみに、「Netflix」はプランを変更しても料金は日割りで再計算されるので、とりあえず「広告つきスタンダード」を使ってみてすぐに戻すこともできます。

皆さんも、「Apple TV 4K」で「Netflix」の「広告つきスタンダード」のプランを利用してみてはいかがでしょうか。